Little Life, Little Planet

思考の記録の置き場。

新たな季節のはじまりですね

ブログ、はじめました

 

頭のなかだけでものを考えることに限界を感じ始めたので、考えたことを記録しておく場所として。

 

私にとって思考を文章にするというのはとても苦手なことで、これはまるで頭のなかでぐしゃぐしゃに絡まった糸を少しずつ紐解く作業のよう。

で、非常に面倒なので基本的に何かを表現するときは短文で簡潔に済ましてしまうのですが、このまま放置すると将来ちょっと大変なのではないかと感じまして。調度良い季節ですし、自分の思考を他の誰かに伝えてみようと思うのです。

 

20歳を過ぎて、21歳も過ぎようとしていて。

学生生活もちょうど半分を折り返し、周りは就活をはじめ。

今まではただ、やりたいことをやってきました。

たくさんのことを見て聞いて、やってみました。

これからは残りの3年間を、それ以降の数十年間を、どう生きていくのか方向づける時期なのかもしれません。

 

このブログが役割を終えるとき、私はどんな人間になっているのでしょうか。